「一人焼肉って良いもんだな」 初めて一人焼肉に突入! (1/3ページ)

ゴゴ通信

「一人焼肉って良いもんだな」 初めて一人焼肉に突入!

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・一人焼肉店に行ってみた
・新橋の『『焼肉ライク』
・以外とウマイ?

焼肉ってみんなで焼きながら「そっち焼けてるよ」「これもう食べれそう」「火燃えてる」「これ何の部位だっけ?」と言いながら食べるもの。

しかしここ数年前から“一人焼肉”なるものが出現。元々は普通の焼き肉屋に一人で行く行為を指していたのだが、それを狙って“一人焼肉専門店”も登場してきた。

そこで遅かれながら昨年新橋にファストフード店のような焼き肉店『焼肉ライク』がオープン。
店にも“焼肉「ファーストフード」誕生!”と書かれており入りやすさを狙っている。このときは丁度ランチタイムで腹もペコペコだったので中に入ることにする。

店内は基本一人席で、数席のみ2人席がある。目の前に一人分の網が置かれておりそこで肉を焼いて食べるスタイル。

一人焼肉サイズになっただけでなんら普通の焼き肉屋と変わらない。

メニューは「カルビセット」、「カルビ&ハラミセット」、「ザブトン&ハラミセット」、「Wカルビセット」などがあり全てにライス、キムチ、スープが付いている。

値段も1000円ちょっとで食べることができ、ちょっと贅沢して一番高いメニューだと1960円となる程度だ。
私は「カルビ&ハラミセット」の200g(1210円)を注文。

肉は1分程ですぐ提供される。定食のようなこじんまりとしたセットに焼肉、これをトングで自分で焼くというスタイルだ。

とにかく焼いて食べることにした。

「「一人焼肉って良いもんだな」 初めて一人焼肉に突入!」のページです。デイリーニュースオンラインは、焼肉ライク新橋焼肉グルメエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧