渡辺直美ほか、LINEを嫌うそれぞれの事情 (1/2ページ)

日刊大衆

渡辺直美ほか、LINEを嫌うそれぞれの事情

 その利便性から若者だけではなく、高齢者も多くが利用しているLINE。現代人必須のコミュニケーションツールと言ってもいいのだが、芸能界では、なぜかLINEに対する不満を口にするタレントが少なくない。

 周囲からLINEの利用を促されながらも、拒否しているのがTOKIOの松岡昌宏だ。そもそもいまだにスマホではなくガラケーを愛用しているそうで、友人からLINEでのやりとりを求められると利用していないことを伝え、ショートメールでの連絡をお願いしているという。

 そのため、飲み仲間である俳優の唐沢寿明からは、飲食店の情報をLINEで送れずに面倒だと叱られることもあるとか。なんでも、“血が通ってないものはダメだ”というポリシーがあるらしく、スマホどころかパソコンさえも使用していないというから、そのアナログぶりには驚かされる。

 お笑いタレントの渡辺直美は2018年5月15日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、LINEの返信を催促する行為について不満を漏らしていた。渡辺によると、LINEの返信が1、2時間遅れただけで、「既読スルー乙」「おーい」などと返信を催促してくる人たちが多いという。

 食事中に携帯電話を操作したくないという渡辺は、食後にLINEの返信をしているそうだが、その間にも「何してんの?」などといった催促のメッセージが後を絶たないのだとか。

「渡辺直美ほか、LINEを嫌うそれぞれの事情」のページです。デイリーニュースオンラインは、品川祐渡辺直美唐沢寿明庄司智春松岡昌宏エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧