意外と合う!?さつまいも×マヨネーズ

アサジョ

意外と合う!?さつまいも×マヨネーズ

 あまり馴染みがないかもしれませんが、さつまいもとマヨネーズのマッチング、巷では「相性がいい」という声も多いようです。

 Google検索で「さつまいも マヨネーズ」というキーワードを打ち込むと、相当数のサイトや記事が出てきます。その上位はレシピもので、さつまいもとマヨネーズを和えたサラダが目立ちます。レシピの中でも珍しいのが炒め物。キユーピー・コーポレートサイトのコンテンツ『とっておきレシピ』では、「さつまいもとベーコンのマヨネーズ炒め」が紹介されています。

 また、ぐるなびが開設した『シェフごはん』というサイトでは、高田龍一シェフが「さつまいもとクリームチーズの特製マヨネーズ和え」を紹介していますが、このレシピのポイントがマヨネーズ、レモン汁、はちみつ、ジン、塩を入れた特性マヨネーズ。さつまいもの甘みとマヨネーズの酸味、相性が合うか不安になりますが、はちみつとレモンでうまく調和させているようです。

 さつまいもとマヨネーズの組み合わせ、いろいろ試してみて、ぜひ自分だけの味を発見してみてくださいね。

「意外と合う!?さつまいも×マヨネーズ」のページです。デイリーニュースオンラインは、高田龍一シェフごはんさつまいもマヨネーズレシピ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧