美味しいあられ・おせんべいの亀田製菓によるカップ入りレトルトお粥『CONGEE(コンジー)トマト味/きのこ味』はまさかのエナジー系!? (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

美味しいあられ・おせんべいの亀田製菓によるカップ入りレトルトお粥『CONGEE(コンジー)トマト味/きのこ味』はまさかのエナジー系!?

ナチュラルローソンにてテスト販売となるのが、「柿の種」を生み出したあられ・おせんべいの老舗・亀田製菓渾身のカップ入りレトルトお粥『CONGEE(コンジー)トマト味/きのこ味』。お粥と言いながらも主役はプチプチの玄米、雑穀、さらにプロテインというパワフルな内容だ。


■ヘルシー玄米に低糖質ぶりからブームを呼んでいるプチプチ食感のもちむぎにプロテインを追加したエナドリのようなエナおか(エナジーお粥)!
亀田製菓『CONGEE(コンジー)トマト味/きのこ味』(150g・販売価格 税込320円・2019年2月5日ナチュラルローソン数量限定発売)は、亀田製菓がナチュラルローソンと共同開発したレトルトお粥製品。とはいえ病中病後のイメージのあるお粥とは違い、もっと毎日をパワフルに生きるためのパワー流動食、もしくはエナジーお粥というキャラクターの製品だった。
レンチン時間は目安として考えた方がいい
何しろお粥だというのに植物性ではあるもののプロテインを5,000mg投入、玄米や近年糖質オフダイエット方面で脚光を浴びているもち麦などの雑穀を入れ込み、100kcal以下に抑えつつドロリとした食感で腹持ちも抜群なのである。


作り方はフタを完全に取り去ってレンチン。チルド食品よりは常温で保存できて長持ちするので、オフィスでに残業食としてストックしておくのにも適しているし、味は落ちるが常温のままでも食べられるので、災害大国日本のいざという時の非常食的な役割も果たせるという特徴がある。
これでもかといろんなヘルシー食材が

今回は2種類の味で発売。それでは一つずつ食べてみよう。
「美味しいあられ・おせんべいの亀田製菓によるカップ入りレトルトお粥『CONGEE(コンジー)トマト味/きのこ味』はまさかのエナジー系!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、テスト販売コンジーカップおかゆエナジーおかゆエナおかカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧