実際に観てから決めた!アニメファンが選ぶ「次週以降も観続けたい2019年冬アニメ作品」TOP20! (1/3ページ)

キャラペディア

次週以降も観続けたい2019年冬アニメ作品
次週以降も観続けたい2019年冬アニメ作品

 アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『次週以降も観続けたい2019年冬アニメ作品』TOP20を発表した。

11位以降のランキング結果はこちら
http://www.charapedia.jp/research/0203/

 第1位には、四聖勇者の一人として異世界にある国家・メルロマルクに召喚された20歳の大学生の物語、アネコユサギ氏によるライトノベルを原作とした話題作『盾の勇者の成り上がり』が選ばれた。放送前の期待度ランキングでは14位だった同作だが、原作ファンはもちろん、一話目を観た多くのアニメファンの心をつかみ、見事に1位を獲得する結果となった。

 続いて第2位に選ばれたのは、将来を期待されたエリートたちが集う名門校「秀知院学園」の生徒会メンバーである副会長と会長による恋愛頭脳戦を描いた『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』。キャラの掛け合いの面白さや高い作画・構成のクオリティから、放送前の期待度ランキング5位からランクアップしての上位ランクインに。

 そして第3位には、白井カイウ氏(原作)と出水ぽすか氏(作画)による漫画作品を原作とした『約束のネバーランド』通称『約ネバ』。期待度ランキング2位からひとつ順位を落としこそしたものの、多くのアニメファンの期待に応える結果となった。続きが気になる、展開が楽しみなど、とにかく今後への期待に関するコメントが多く寄せられた。

 なお、4位以降は

4位:五等分の花嫁
5位:賭ケグルイ××
6位:どろろ
7位:ドメスティックな彼女
8位:私に天使が舞い降りた!
9位:BanG Dream! 2nd Season
10位:モブサイコ100 II

という結果となった。

「実際に観てから決めた!アニメファンが選ぶ「次週以降も観続けたい2019年冬アニメ作品」TOP20!」のページです。デイリーニュースオンラインは、かぐや様は告らせたい盾の勇者の成り上がり約束のネバーランドアニメゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧