ダンスと鮮やかな色彩にうっとり!『ラ・ラ・ランド』のみどころ #チヤキのおこもりシネマ Vol.7 (1/3ページ)

学生の窓口

イラストレーターのチヤキさんが、Amazonプライム・ビデオで配信中のおすすめ映画をご紹介する「チヤキのおこもりシネマ」。今回は、2017年のアカデミー賞で最多受賞し、今も絶大な人気を誇るミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』を取り上げます♪

映画『ラ・ラ・ランド』のみどころ

こんにちは! 2月はアカデミー賞月間としてロサンゼルスが舞台の『ラ・ラ・ランド』を取り上げます! 受賞式の様子なども記憶に新しいですよね。一昨年のアカデミー賞では惜しくも作品賞の受賞は逃しましたが、監督賞、主演女優賞(エマ・ストーン)をはじめ6部門を受賞しました。

『ラ・ラ・ランド』のみどころ


『ラ・ラ・ランド』のみどころ1.夜景をバックにしたタップダンス

やっぱり有名なこのシーンでしょう~。ミアがタップシューズにさりげなく履き替える所が何気に好きです。

『ラ・ラ・ランド』のみどころ2.原色がキレイ!

黄色のドレスをはじめ、ぱきっとした原色カラーが華やかで観ていて楽しい! 女友達とパーティの準備するシーンは部屋の壁までカラフルでかわいいんです。

『ラ・ラ・ランド』のみどころ3.名作映画のオマージュがたくさん!

名作ミュージカル映画のオマージュシーンがたくさんで映画ファンならおっ! となって別の面白さもありますね! 私はあまり気づきませんでした……笑。

「ダンスと鮮やかな色彩にうっとり!『ラ・ラ・ランド』のみどころ #チヤキのおこもりシネマ Vol.7」のページです。デイリーニュースオンラインは、チヤキチヤキのおこもりシネマ企画・連載大学生エンタメカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧