またも風評被害?エハラマサヒロ、新井浩文逮捕で「兄弟ですか」の声続々!

アサ芸プラス

またも風評被害?エハラマサヒロ、新井浩文逮捕で「兄弟ですか」の声続々!

 ネタ半分、本気半分といったところか?

 出張マッサージ店の女性に性的暴行をはたらいたとして俳優の新井浩文容疑者が逮捕されたことを受け、風貌が似ているお笑い芸人のエハラマサヒロのツイッターのコメント欄が異様な盛り上がりを見せている。

 まずエハラは2月2日に更新したツイッターで〈うん、僕頑張る〉と投稿したうえで、ツイッターの検索画面をスクリーンショットした写真を投稿。その写真を見ると、〈エハラマサヒロ〉と入力したところ、予測変換で〈エハラマサヒロ 逮捕〉と表示されてしまったことを報告している。

「というのも、世間の人々の中に逮捕された新井とエハラマサヒロが同一人物だと勘違いしてしまっている人が一部いるようで、ネット上では『エハラが逮捕されたってマジかよ』『俳優業は新井浩文名義でやってると思ってた』『新井さんは兄弟って本当ですか?』などといった声が上がっています。また、昨年4月に俳優の遠藤要が飲食店での暴行疑惑が報じられた際にも、遠藤がエハラと風貌が似ていることから、エハラと勘違いする人が出ていました。だから、今回でこういった“風評被害”も2度目になりますね。実際、新井自身も過去にツイッターで《似てると言われる人。遠藤要君、エハラマサヒロさん》と答えていました」(エンタメ誌ライター)

 中には、それぞれが別人であることがわかっていながら、「三兄弟で問題を起こしていないのはエハラだけか」「他の兄弟は大丈夫か」など、あえて世間の勘違いをおもしろがり、煽るものも多い。

「あの系統の顔はよく見かける顔ですから、遠藤や新井のほかにもエハラに容姿が似ているタレントは探せばいくらでも見つかるでしょう。エハラとしてはこれ以上見た目のイメージが悪くならないように、自身に似ている人々が不祥事を起こさないことを願うばかりでしょうね」(前出・エンタメ誌ライター)

 エハラは現在、吉本興業グループ所属のタレントたちで結成されたアイドルグループ・吉本坂46の一員として活動していることもあり、今回の騒ぎが売名に繋がれば、エハラとしてはプラスになるだろうが、現在はプラスの影響があまり見られず…。ここは、ただただ「ドンマイ」としか言いようがないだろう。

(田中康)

「またも風評被害?エハラマサヒロ、新井浩文逮捕で「兄弟ですか」の声続々!」のページです。デイリーニュースオンラインは、吉本坂46遠藤要新井浩文エハラマサヒロツイッターエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧