2019年のバレンタイン・チョコのトレンドは?

アサジョ

2019年のバレンタイン・チョコのトレンドは?

 2月といえば、「バレンタイン」ですね! さあ、今年はどんなチョコが流行るのでしょうか。最近じわじわきているチョコレートのトレンドをご紹介します。

■ショコラ・ミルフィーユ

 大阪リーガロイヤルホテルのテイクアウトショップ『グルメブティック メリッサ』では、2019年のバレンタイン商品として、サクサクとしたパイ生地で風味豊かなクリームをサンドし、チョコレートでコーティングした「ショコラ・ミルフィーユ」を発売するそう。そのサクサクとした食感が、何か新しさを感じます。

■飲むチョコレート

 これまでチョコレートドリンクはそこかしこで飲めましたが、今や食べるより“飲む”という時短ニーズもあって、今年のバレンタインはそんな傾向もあるようです。例えば、『ロイズ』の「飲むチョコレート」をあえて贈ってみるのも新しいのではないでしょうか。

■香り付きチョコ

 フランスのチョコレートブランドで世界的に人気の『アンリ・ルルー』。その2018年のバレンタイン商品は、味だけではなく“香り”まで楽しめるチョコでした。この流れ、今年もさらに発展していきそうです。

 いかがでしたか? 今年のバレンタインは、トレンドを押さえてぜひ勝利を勝ち取りましょう!

「2019年のバレンタイン・チョコのトレンドは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、バレンタイントレンドチョコレート女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧