男性がLINEを「既読無視」する理由

マイナビウーマン

男性がLINEを「既読無視」する理由
男性がLINEを「既読無視」する理由

女性にとって「男心」は永遠の謎。SNSで人気の男性コラムニスト3人に、よくわからない男心を解説してもらいます。今回はどんな男語録(オトゴロク)が生まれるのか?

Q.LINEの「既読無視」は脈ナシ?

今、気になる男性がいます。LINEをすることもありますが、たまに既読無視されます。これは脈ナシってことですか?

■男性コラムニスト3人が、男心を解説

恋愛体質のオトメン。ニャンさん(@radran10)の回答

脈は99%ありません

いくら面倒くさがりの男でも、忘れっぽい男でも、大事な人からのメッセージを忘れることはありません。まあ、たまに計算で既読無視をする男もいますが、2日以上無視されるなら計算ではなく、あなたに興味がないんだと思います。

恋と性の悩みを一刀両断。ラブホの上野さん(@meguro_staff)の回答

あなたと彼に「温度差」がある

ご質問誠に有難う御座います。

LINEの内容にもよるので「既読無視=脈ナシ」とまでは言えません。

しかし、相手は平気な顔で既読無視をしているのに、そのことでご質問者様がいちいち取り乱しているということは、ご質問者様と相手様で精神的余裕やLINEへの意欲に大きな差があるのでしょう。

既読無視自体はたいした問題では御座いませんが、そのような温度差があるのでは、脈がない可能性が高いと言えるかもしれません。

大人の包容力。「bar bossa」店主・林 伸次さん(@bar_bossa)の回答

自分に置き換えてみると……?

こういう「誰かの行為」に関しては、自分に置き換えるとわかりやすいですよね。

たとえば、あなたが「誰か男性からLINEが来て既読無視すること」ってありますか? もしあったとしたら「絶対にこれっぽっちも気持ちはない男性」ですよね。ちょっとでも「この男性いいな」と思っていたら、とりあえずなんらかの返信はしますよね。

まあ「脈ナシ」だと思います。ごめんなさい。

(文:ニャン・ラブホの上野さん・林 伸次、イラスト:とくながあきこ)

「オトゴロク」バックナンバー

「男はみんな浮気する」って本当?

「男性がLINEを「既読無視」する理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧