草なぎ剛、香取慎吾の個展で訪れたパリでナンパされていた? “らしい”ほっこりエピソード

リアルライブ

草なぎ剛、香取慎吾の個展で訪れたパリでナンパされていた? “らしい”ほっこりエピソード

 元SMAPでタレントの草なぎ剛が、ピンチに陥っている。俳優・新井浩文容疑者が、派遣マッサージ店の女性に対する強制性交の疑いで逮捕された事件を受けて、6月に封切り予定だった主演映画『台風家族』が公開延期となったからだ。すでに所属事務所から契約解除を言い渡されている新井容疑者はもはや、俳優復帰が絶望的。草なぎ映画は代役を立てて撮り直されるのか。続報が待たれる。

 そんな草なぎは稲垣吾郎と一緒に昨秋、香取慎吾がフランス・ルーブル美術館の敷地内で開催した初の個展『NAKAMA des ARTS』を観るために、訪仏した。現地では、日本のトップアイドルと思えない珍行動を起こしていたと、芸能レポーターが教えてくれる。

 「草なぎさんと稲垣さんは香取さんより2日ほど遅れて現地に入ったんですが、降り立ったのはパリで、早朝4時半。香取さんとの約束は午後2時で、時間が余ったので、ひとまず仮眠。それでも午前8時には目が覚めてしまったので、ホテルの周りを散歩しようと、ルームキーだけを手にして部屋を出たんです。すると、日本人夫婦から声をかけられて、そのまま3人でカフェでお茶しちゃったんです」

 軽い散歩のつもりだったので、財布を持たずに出てしまった。そんな彼に声をかけてきたのは、旅行で訪仏していた50代ぐらいの夫婦。大阪からやってきて、元SMAPのファンだった。草なぎ、稲垣、香取が『新しい地図』で再スタートしていることも知っており、「慎吾さんの個展?」と声をかけてきた。カフェラテをごちそうになりながら対話していると、夫婦でパリ好きのため、もう30年前から訪仏していると教えてくれた。

 草なぎといえば、これまでに奇行が何度か報じられている。09年には、深夜に東京・六本木の檜町公園で、全裸で大絶叫。公然わいせつの現行犯で逮捕されている。SMAP解散後の17年には、フレンチブルドッグの愛犬・くるみちゃんを散歩させる姿が写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)に掲載されているが、大都会・新宿のド真ん中で歩道に座りこみ、足を無様に投げ出して、へたり込んでいた。

 稲垣、香取にナイショで、ナゾの行動を取っていたパリでの草なぎ。今回は悪夢の六本木ナイトと異なり、大阪の熟年夫婦の心をホットにした。

 こんな微笑ましい珍行動だったら、いつだってウェルカム?
(伊藤由華)

「草なぎ剛、香取慎吾の個展で訪れたパリでナンパされていた? “らしい”ほっこりエピソード」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧