「ふきとり化粧水」のイメージは誤解だらけ!?実はプロも推す“神アイテム”であることが判明! (1/3ページ)

ウーマンアプス

「ふきとり化粧水」のイメージは誤解だらけ!?実はプロも推す“神アイテム”であることが判明!

女性のみなさん、「ふきとり化粧水」というとどんなイメージを持っていますか?
”ふきとる”ということから、「肌への負担が大きそう」「乾燥肌の人には向かなそう」というネガティブなイメージを持っている人も少なくないはず。実はそれ、大きな誤解なんです!
角質ふきとり美容化粧水「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」を展開する株式会社ナリスアップ コスメティックス、同社を含むナリス化粧品グループは、このたび、2019年2月10日(日)の「ふきとりの日」にあわせ、美容のプロ100名を対象とした「角質ケア」に関する意識調査を実施。ふきとり化粧水に関する、意外な事実が明らかとなりました。

美容のプロの約7割が推奨!「ふきとり化粧水」での角質ケア

まず、美容のプロたちに「普段のスキンケアにおいて、角質ケアを重視していますか?」と聞くと、68%が「重視している」と回答。中でも、日常的な角質ケアの方法として「ふきとり化粧水をすすめたいと思う」と回答した美容のプロは実に約7割(65%)にのぼっています。
具体的には「肌に負担のない方法で角質をケアすることにより、スキンケアの浸透が高まり、不調を解消しやすくなる」(45歳・美容部員)などの回答があがっており、ふきとり化粧水は多くのプロフェッショナルが支持する“神アイテム”であると言えそうです。

一般女性の「ふきとり化粧水」に対するイメージは誤解だらけ!?

美容のプロたちにあらためて「ふきとり化粧水でのケアを毎日おこなうこと(毎日のスキンケアに取り入れること)に賛成しますか?」と聞くと、約6割(59%)が「賛成する」と回答。「余分な角質を取ることで、肌のゴワつきが感じにくくなり、やわらかくなる」(92%)、「余分な角質を取ることで、くすみが取れ肌が明るくみえる」(88%)、「(パックなど他のケアに比べて)手軽にできる」(88%)などの声があがりました。
「「ふきとり化粧水」のイメージは誤解だらけ!?実はプロも推す“神アイテム”であることが判明!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ふきとり化粧水角質ウーマンNS女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧