浮気される女性の特徴 (1/2ページ)

マイナビウーマン

浮気される女性の特徴
浮気される女性の特徴

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日のお悩みを聞いてみましょう。

File.52 いつも浮気される原因は?

この前、彼氏に浮気されました。私は誰かと付き合うと、いつも浮気されます。無意識に浮気性の男性を選んでしまっているのか、私が浮気するように仕向けてしまっているのか。何が原因だと思いますか?

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

真面目&やさしさであふれる、たかはし

多分、あなたが浮気男を選んでる

浮気ばかりしている男友だちがいるけど、もはや癖になっちゃってやめられないみたい。浮気する男は、彼女がどんなに美人だろうと、性格のいい子だろうと浮気する。そういうタイプを選んでいるのは、ほかの誰でもないあなた。

だからあなたも「私は浮気性の男が好きなんだ」と自覚して、割り切って付き合うしかない。それがつらいなら、しばらくは恋愛せずに心を休めたほうがいいよ。

アメとムチを使いこなす3児のママ、のりぴ ←new!

浮気される側にも問題があるかも

友だちに相談されたら絶対言わないけど、「浮気される側にも問題があるんじゃない?」と正直考えちゃう。

自分のこと、ちゃんと大事だと思ってる? もしかしたら自己肯定感が低すぎるのかも。自分で自分を大事にできていないのを、歴代の彼氏に見抜かれちゃってる気がする。「あ、コイツは大事にしなくてもいいかも」と思わせちゃってるんじゃない?

まずはもっと自己評価を高めることからやってみよう。

「浮気される女性の特徴」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧