仕事中の肩こりストレスは「動作の重いパソコンでの作業」と同程度!?デスクワーカーの深刻な悩みが明らかに! (1/2ページ)

ウーマンアプス

仕事中の肩こりストレスは「動作の重いパソコンでの作業」と同程度!?デスクワーカーの深刻な悩みが明らかに!

パソコンが普及した現代社会では、姿勢の悪さや目の酷使によって肩こりに悩まされている方も多いのではないでしょうか。
肩こり・腰痛の貼り薬「ロイヒ膏TMフェルビコンパクト」(第2類医薬品)を製造販売するニチバン株式会社は、このたび「デスクワークと肩こり」をテーマとした意識調査およびモニター調査を行いました。

デスクワーカーの97%が「肩こり」に悩み! 「仕事効率の低下」も7割超え

はじめに、デスクワーク中の肩こりに悩んだ経験があるか聞いてみると、97%の人が「ある」と回答。デスクワーカーに肩こりの悩みは付き物だと言えそうです。
また、デスクワーク中の肩こりの影響について質問すると、「ストレスを感じる」と答えた人が81%でトップに。2位以降は「集中力の低下を感じる」(80%)、「仕事効率の低下を感じる」(77%)などが続いています。

約4人に1人が肩こり対策に「1日400円以上」払えると回答!

それでは、デスクワーカーたちの肩こりストレスはどれほどのものなのでしょうか。他のもので例えると何と同程度だと思うか質問したところ、「動作の重いパソコンでの作業」(49%)、「風邪を引いた状態での仕事」(42%)がツートップに。思うように仕事が進まない状況が、肩こりのストレスと同程度だと感じている人が多いようです。
さらに、デスクワーク中の肩こり対策に1日当たりいくらまで払えるかを聞いてみたところ、約4人に1人(27%)が「400円以上」と回答。
「仕事中の肩こりストレスは「動作の重いパソコンでの作業」と同程度!?デスクワーカーの深刻な悩みが明らかに!」のページです。デイリーニュースオンラインは、肩こりウーマンNSオフィス女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧