これは楽しみ!テーマはなんと江戸時代の引っ越し。星野源 主演の映画「引っ越し大名!」今夏公開 (1/2ページ)

Japaaan

これは楽しみ!テーマはなんと江戸時代の引っ越し。星野源 主演の映画「引っ越し大名!」今夏公開

2014年に映画化され大ヒットした「超高速!参勤交代」。2016年には続編となる「超高速!参勤交代 リターンズ」も公開されましたが、脚本を務めた土橋章宏さんによる時代小説「引っ越し大名三千里」が、「引っ越し大名!」として映画化されることになりました!

「引っ越し大名!」の”江戸時代の引っ越し”がテーマという、「超高速!参勤交代」ファンであれば気にならずにはいられない内容に。監督を務めるのは映画「のぼうの城」を手掛けた犬童一心監督です。

参勤交代をはるかに上回る費用と労力がかかる無理難題の国替え(引っ越し)を生涯に7回も命じられ、「引っ越し大名」と呼ばれた実在の大名・松平直矩(なおのり)。

そんな大名のエピソードを基に、お国の一大事を救うために侍の主人公・片桐春之介を含む姫路藩の藩士たちがあらん限りの知恵と工夫で乗り切ろうと奮闘するストーリー。

星野さん演じる主人公、片桐春之介(公式FBページより)

主人公の片桐春之介を演じるのは星野源さん。さらに高橋一生さん、高畑充希さんの出演も決定しています。そして本日、追加キャストとして、引っ越し大名・松平直矩役には及川光博さんが演じることが発表されました。

「これは楽しみ!テーマはなんと江戸時代の引っ越し。星野源 主演の映画「引っ越し大名!」今夏公開」のページです。デイリーニュースオンラインは、星野源日本映画江戸時代時代劇カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧