『グッドワイフ』恋愛パートも好調、小泉孝太郎の片思いは第7話で決着!? (1/2ページ)

日刊大衆

『グッドワイフ』恋愛パートも好調、小泉孝太郎の片思いは第7話で決着!?

 弁護士ドラマ『グッドワイフ』(TBS系)。法廷シーンにドキドキさせられる一方で、恋愛パートの充実感に圧倒される。

 同ドラマは、主婦の蓮見杏子(常盤貴子/46)が、東京地検特捜部長である夫の蓮見壮一郎(唐沢寿明/55)が汚職の容疑で逮捕されたことで、弁護士の仕事に復帰するところから始まる。弁護士としての責務や信念を曲げず立ち向かう杏子と、弁護を依頼してくるさまざまな困難に立ち向かう人たちの姿を、熱くも爽やかに描いた痛快リーガルヒューマンドラマだ。

 これまでに第6話まで放送されたが、主人公の杏子と、同期の弁護士・多田征大(小泉孝太郎/40)の恋心に、何かとやきもきしてきた。

 ドラマ公式サイトにあるキャラクターの紹介ページを見ると、その想いの長さに驚く。多田は司法修習時代から杏子が好きだったといい、そして、現役で司法試験に合格するほど優秀な杏子に釣り合う男になるべく、努力して今の地位を確立したという。なんて、一途な、そして、なんて、奥手な男なのだろう。

 第5話で、多田の元カノである栗山美咲(芦名星/35)が相手弁護士として登場したことで、それなりに恋愛はしてきたことがうかがえた。ただ、別れた理由は、美咲いわく「半年前に一方的に別れを告げられた」こと。多田本人は「話し合って別れた」と言っていたが、実際のところ本気になれなかったということだろう。

 そして今、多田は、同僚として杏子と接しているが、好きな人の人生に自分が深く関わってきていない自分をあらためて感じているのかもしれない。それでも、穏やかな笑顔で杏子と接しているのだが、もはや心の痛みに鈍くなっているのだろう。

「『グッドワイフ』恋愛パートも好調、小泉孝太郎の片思いは第7話で決着!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ブラックペアン小泉孝太郎常盤貴子TBSエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧