謎が謎を呼ぶ……是枝監督『三度目の殺人』のみどころ #チヤキのおこもりシネマ Vol.8 (1/3ページ)

学生の窓口

イラストレーターのチヤキさんが、Amazonプライム・ビデオで配信中のおすすめ映画をご紹介する「チヤキのおこもりシネマ」。今回は、今年のアカデミー賞で『万引き家族』がノミネートされ話題の是枝裕和監督作品の中から『三度目の殺人』を取り上げます♪

映画『三度目の殺人』のみどころ

こんにちは、アカデミー月間後半は是枝監督の『三度目の殺人』です。是枝監督は、残念ながら受賞は逃しましたがアカデミー賞で『万引き家族』が外国語映画賞にノミネートされ話題でしたね!
『三度目の殺人』は是枝監督作品のイメージとはちょっと雰囲気の違うサスペンスです。

『三度目の殺人』のみどころ

『三度目の殺人』のみどころ1.演技が光る緊迫の面会シーン

日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞した役所広司さんの静かだけど迫力を感じる演技がすごいです。面会シーン、こちらまで緊張が伝わってきます……。

『三度目の殺人』のみどころ2.話が進むほど深まる謎!

サスペンスは物語が進むほど解決に向かって行くものが多いと思っていたのですが、どんどん真実がわからなくなり……あえてそうしているのなら、この映画で重要なのは犯人が誰か、ではない……?

『三度目の殺人』のみどころ3.何十にも解釈できるタイトルの意味

タイトルの「三度目」について何パターンか解釈ができるので、別視点で何度も楽しみたい方には特にオススメの作品です!

映画『三度目の殺人』のみどころまとめ

みどころ3でも書きましたが、さまざまな解釈ができる作品なので、人のレビューを読んで「あ、そういう考えもできるんだ!」と観終わってから発見があるのも面白いと思いました。

「謎が謎を呼ぶ……是枝監督『三度目の殺人』のみどころ #チヤキのおこもりシネマ Vol.8」のページです。デイリーニュースオンラインは、チヤキチヤキのおこもりシネマ企画・連載大学生エンタメ連載などの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧