河野景子が「良いおかみさん」だったアピールも批判続出 (1/2ページ)

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

2月26日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、元貴乃花親方の元妻・河野景子が出演。周囲から離婚の経緯を問われたものの、具体的に答えることはなかった。河野の出演に視聴者は反感を覚えたようで、SNSには河野を批判する声が相次いでいる。

河野は同番組初出演。さんまとは『行列のできる法律相談所』(同)以来の共演で、元貴乃花親方との離婚後は初共演となった。河野は「離婚した後も連絡は取っている」と明かし、さんまは「離婚してからも連絡することはあるよな」と共感した。

番組途中には、河野が貴乃花部屋の「おかみ」だった時代の話も披露。部屋内の「縦関係」の厳しさについて問われると、親方が怒った際に「止めに入ってました」と明かす。親方が弟子に怒る際は弟子とともに「怒られる側」に回ることで、弟子側のメンタル維持に努めていたと明かした。

「おかみ」経験談披露も…離婚の経緯を明かさず

相撲部屋時代の話を口にしたことを「チャンス」と思ったのか、同じくゲスト出演していた出川哲朗は「じゃあ、なんで別れちゃったんですか」と核心に迫った。河野は思わず口を開けて笑ったが、離婚の真相は口にせず。さんまは「それはいろいろあんねんな」と河野をフォローしつつも「例えばひとつ言うと…」と続けるボケを披露。河野は「あはははは」と苦笑いするだけで具体的に離婚に言及することはせず。番組はそのままCMに移行した。

ここにきて元親方、河野、息子の花田優一氏と一家がテレビ出演する機会が増えているが、この日の河野の出演には否定的な意見が多く見られた。

《(事実上)河野景子さんが自分でいいおかみさんだったと言っている》
《元親方も妻もどっちもクズだ。息子がそれをキッチリ証明してくれてる》
《元貴乃花部屋の関取衆と実子がトラブル続きなので、河野景子は子育てが語れなくなったな》
《さすが女優!(注:河野は元アナウンサー)作り笑いの顔を出してたわ!》
《河野景子ってなに?靴職人の息子もなに?テレビからオファーが来てる自体がおかしい》

離婚後の仕事は一筋縄ではいかなそうだ。

「河野景子が「良いおかみさん」だったアピールも批判続出」のページです。デイリーニュースオンラインは、元貴乃花・花田光司河野景子踊る!さんま御殿!!明石家さんまエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧