初主演ドラマで「4人の妻を演じた」佐藤仁美が“結婚できない”ワケ

アサジョ

初主演ドラマで「4人の妻を演じた」佐藤仁美が“結婚できない”ワケ

 女優の佐藤仁美が、3月3日から始まるドラマ「我が家のヒミツ」(NHK-BSプレミアム)で連続ドラマ初主演。4人の夫の妻役をオムニバス形式で演じることが明らかになった。

「この作品は、奥田英朗氏の人気短編小説集をドラマ化した『我が家の問題』に続く第2弾。夫役を演じるのは、ココリコ・田中直樹(第1回)、八嶋智人(第2回)、永井大(第3話)、岸谷五朗(第4話、第5話)。2月19日に行われた放送前記者会見に出席した際、『今回のキャストで結婚したい人』について聞かれ、『岸谷五朗さん』と即答していました。作中で4人の夫の妻を演じることから、『結婚する前に良い経験ができました。今年、来年あたりにこの経験を生かせたら』と、結婚への思いも語っていました」(テレビ誌記者)

 佐藤は去年4月、「RIZAP」でダイエットに挑戦して、マイナス12.2キロの減量に成功。そのお披露目会見の席で、「ダイエットの目的の一つは結婚」「ここ5年近くフリー」であることも明かし、「電撃婚。交際0日婚に憧れている」と話していた。

「女優としては若手の頃、1996年『イグアナの娘』(テレビ朝日系)では菅野美穂、翌年『ビーチボーイズ』(フジテレビ系)では広末涼子など、ヒロインの親友役を演じることも多く、NHKの朝ドラにも『あすか』『ファイト』『おひさま』『とと姉ちゃん』『ひよっこ』と度々登場する実力派でもある佐藤。これまでは脇役に徹して来ましたが、ダイエットが功を奏したのか、ついに念願の初主演。公私共に充実しそうですね」(前出・テレビ誌記者)

 だが、プライベートに関してはお笑い界の大御所・上沼恵美子から、“一生結婚できない女”とダメ出しされたことがある。

「昨年11月に放送されたバラエティ番組『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ系)に出演した際、MCの上沼から『佐藤仁美ちゃんは、結婚しないわ』と断言した上で『これ悪口ではなく“自立できる女”』とフォローしていましたが、この後、『佐藤と交際後、次の相手と結婚する』というジンクスが明らかになり、上沼の説が一層の説得力を帯びました。連ドラ初主演の夢を叶えたいま、上沼のダメ出しにもめげずに、もう一つの夢も叶えて欲しいものです」(放送作家)

 今年40歳を迎える佐藤仁美。連ドラ初主演の夢と共に、バージンロードを歩く夢もぜひ叶えて欲しいものだ。

(窪田史朗)

「初主演ドラマで「4人の妻を演じた」佐藤仁美が“結婚できない”ワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、我が家のヒミツ快傑えみちゃんねる佐藤仁美上沼恵美子ダイエットエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧