【衝撃】履歴書写真と実際の表情が違うと就活に悪影響! 第1印象で失敗しないための「第0印象」攻略セミナー開催 (1/5ページ)

バズプラス

【衝撃】履歴書写真と実際の表情が違うと就活に悪影響! 第1印象で失敗しないための「第0印象」攻略セミナー開催

01_DSC_3246

皆さんは“第0印象”という言葉をご存知でしょうか。第0印象とは、実際に対面する前に写真や動画などを見てその人をイメージしたときに持つ印象のことです。

昨今ではSNSが発達し、また恋活・婚活アプリなども普及したことで、対面する前に写真を見ることが当たり前になりました。それだけ第0印象が大切な要素になりつつあるのです。

02_DSC_3211

・マンダムが「第0印象攻略の男子就活生応援セミナー」を開催
そんな現状を踏まえ、若者の男性向けコスメブランド「GATSBY」(ギャツビー)を展開する株式会社マンダムが、第0印象コンサルタントの堀岡桂子さんを招いて「第0印象攻略の男子就活生応援セミナー」を開催。

これから就活が控えている現役男子大学生たちに第0印象の重要性をアピールしました。

03_DSC_3219

・写真を盛りすぎると第1印象に悪影響
TwitterやInstagramなど、SNSに画像を投稿する機会が多い現役大学生たち。写真加工アプリが充実している背景もあり、今や男性でも約半数がネット上に写真を投稿する前に画像加工をしているそうです。この現状に堀岡さんは「写真を盛りすぎると実際に対面したときの第1印象が悪くなってしまう」と警笛を鳴らしています。

「【衝撃】履歴書写真と実際の表情が違うと就活に悪影響! 第1印象で失敗しないための「第0印象」攻略セミナー開催」のページです。デイリーニュースオンラインは、第0印象履歴書就活カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧