一方ロシアでは・・・花嫁のブーケ・トスがキャットファイトに発展

カラパイア

一方ロシアでは・・・花嫁のブーケ・トスがキャットファイトに発展
一方ロシアでは・・・花嫁のブーケ・トスがキャットファイトに発展


 結婚式で花嫁が、ウェディングブーケを投げるブーケ・トス。主に未婚の女性に投げられるのだが、ブーケを受け取った女性は、次に結婚ができると言われている。

 日本でも洋式の結婚式で見られる風景だが、「どうぞ、どうぞどうぞ」と、お互いに譲り合う遠慮しがちな女性も多い。

 我先にとブーケを取ったものの、本当に次に結婚できるかどうかはアイドンノウだ。私の受け取ったブーケの数がその証である(なんの自慢?

 てことで、ロシアの場合には1つのブーケをめぐって2人の女性の血で血を争う戦いが勃発したようだ。どちらも絶対に譲らない。


Russian fight over bridal bouquet

 花嫁が思わせぶりな態度で何度か投げるジェスチャーを交えつつ、ついにブーケをトスした。

1_e

 このブーケを2人の女性が奪い合うという事態が勃発。
 あまりの激しい戦いに、ブーケの花びらが飛び散ってしまったじゃないか!もうブーケは跡形もなく消えているじゃないか!

3_e0

 最後まで絶対に譲らなかった2人だが、この後2人は結婚することができたのだろうか?何度も言うが、ブーケ・トスを受け取ったところで結婚できるとは限らないんだけどもね。

 ブーケ・トスをめぐる熱い戦いはロシアだけではないようですし。


Fight for the bride's bouquet
追記(2019/03/05):本文を一部修正して再送します。
「一方ロシアでは・・・花嫁のブーケ・トスがキャットファイトに発展」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧