加藤綾子&三田友梨佳アナ「アイドル路線」フジ報道がNGを出した“おバカアナ” (1/2ページ)

日刊大衆

加藤綾子&三田友梨佳アナ「アイドル路線」フジ報道がNGを出した“おバカアナ”

 4月1日からスタートする夕方帯のニュース番組でメインキャスターを、OGのアナウンサーのカトパンこと加藤綾子(33)が務めることが明らかになったフジテレビ。

 また、平日月曜から木曜の夜11時40分から放送されているニュース番組『FNNプライムニュースα(アルファ)』がリニューアルに伴い終了し、新たに始まる報道番組『Live News α(アルファ)』のメインキャスターには、ミタパンことフジテレビの三田友梨佳アナウンサー(31)が抜擢されることが明らかになった。

「三田アナ自身が、“まさか報道番組のメインキャスターを任せていただけるとは思っていなかったので”とコメントをしたほど今回の人事は思いきったものです。『FNNプライムニュースα』は、自身で取材や裁判傍聴などにも足を運ぶ、実力派の椿原慶子アナ(33)がキャスターを務めていて、番組のカラーとも合っていました。しかし、三田アナはこれまで情報番組やバラエティ番組を中心にやってきましたから、局内からも心配する声が上がっています。民放視聴率で4位と低迷するフジテレビは、どうやら今後、カトパンやミタパンといったかわいくて好感度が高い女子アナを報道番組のキャスターに据えていく方針のようですね」(女子アナウォッチャー)

 そんな“軟派”な路線をとるフジの報道だが、首脳部が「あいつだけは絶対に使うな!」と通達を出した女子アナがいるという。

「2018年入社の杉原千尋アナ(23)です。カトパンと同じく国立音楽大学出身で、大きな目のアイドル系ルックスで、入社時は“ポスト・カトパン”と期待されていましたが、自局のバラエティ番組に出演した際、どぎもを抜くレベルのおバカ回答を連発。

「加藤綾子&三田友梨佳アナ「アイドル路線」フジ報道がNGを出した“おバカアナ”」のページです。デイリーニュースオンラインは、三田友梨佳高橋真麻おバカバラエティ番組キャスターエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧