糖質制限中に食べられる!? 糖として吸収されないチョコ『オリゴスマートミルクチョコレート』 (1/2ページ)

おためし新商品ナビ

糖質制限中に食べられる!? 糖として吸収されないチョコ『オリゴスマートミルクチョコレート』

糖質制限ダイエットやロカボ食を実践していると、甘いものはどうしても我慢せざるを得ない。これがチョコ好きの大きな関門だ。そんな中、甘いのにカロリー半分で糖として吸収されないフラクトオリゴ糖を使用しているのが『オリゴスマートミルクチョコレート』だ。

■カカオの香り、ミルクのコク、そしてしっかり甘いチョコレートなのに、1枚糖質2.1g!
近年は糖質はすごく悪役として語られることが多い。でも世の中に出回る美味しいものは、けっこう糖質が多いから厄介だ。糖質制限/ロカボ視点から見ると、チョコレートは一部のハイカカオチョコレートを除くと、砂糖が多いことで糖質の塊として、非推奨の食べ物になってしまいがちだ。

でもチョコ好きならば、全面的に我慢するのは精神衛生上も良くないし、どうにか落としどころはないものかと、日夜考えているのではないだろうか。

そこで登場したのが、糖として吸収されないフラクトオリゴ糖を使用することで糖質量を抑えた明治『オリゴスマートミルクチョコレート』(65g・希望小売価格 税抜220円・2019年2月26日発売)。こ、これは待っていたものではないだろうか。


フラクトオリゴ糖は通常ごぼう、玉ねぎ、トマト、バナナ、スイカ、桃などの野菜・果実に含まれている天然の糖質。砂糖に近い甘さでありながらカロリーは約半分、明治はそれを40年前から研究開発してきており、ヒトの消化酵素では分解されない難消化性のため、糖なんだけど糖扱いされないという絶妙な立ち位置の糖なのである。


結果的に血糖値を上げないので、糖質制限/ロカボ食実施中でも、安心して摂れる甘み成分なのである。
「糖質制限中に食べられる!? 糖として吸収されないチョコ『オリゴスマートミルクチョコレート』」のページです。デイリーニュースオンラインは、太らないロカボ腸内フローラ痩せる腸内環境カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧