発売13年目の大刷新を行った新『金麦』は、ひと口目のプハーッにこだわっているって! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

発売13年目の大刷新を行った新『金麦』は、ひと口目のプハーッにこだわっているって!

『金麦』が、麦のうまみにこだわった“幸せな家庭の食卓に最もふさわしい新ジャンル”をコンセプトに、中身もパッケージも生まれ変わって新発売された。毎日の食事に合うように、こだわり抜いた味にリニューアルしたそうだ。実際に家庭の食卓に合うか、検証してみたい。


■新しくなった『金麦』のコンセプトは家族の食卓に寄り添うコンセプト

サントリービール『金麦』(350ml※500ml、250mlも有・実勢価格 税込143円・発売中は2007年に発売された第3のビール、ニアビールと呼ばれるビール系飲料。ビールに寄せた味や香りが人気を博し、発売されてから2年を過ぎる頃に10億本を突破した。発売後もリニューアルを繰り返し、消費者のニーズに寄せ続けることで、第三のビールの中では美味いとファンを増やし続けている。今回のリニューアルは、2019年1月上旬に製造した分から、順次切り替わっているので、知らずに入手してしまった人も多いのではないか。


新・『金麦』は、過去最大量の麦芽を使用して、ひと口目の満足感をアップ。濃い麦の旨みと、食事に合うスッキリとした後味に仕上がっているそうだ。30~40代中心に共働き世帯が拡大し、変化して行く家族形態に対応したとのこと。家族で囲む、食卓での幸せ度を向上させるのが狙いか。CMでは木村拓哉壇れいが、メニューを思い描いているシーンが印象的である。2月26日に行われた記者会見では、CMと同じ服装で登場。その場で飲みっぷりを披露し、きんぴらごぼうを食べる姿も。
記者会見の様子。
「発売13年目の大刷新を行った新『金麦』は、ひと口目のプハーッにこだわっているって!」のページです。デイリーニュースオンラインは、金麦檀れい第三のビールお酒サントリーカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧