「開幕」女子ゴルフに吹き荒れる「5大バトル」を徹底解説する!

アサ芸プラス

「開幕」女子ゴルフに吹き荒れる「5大バトル」を徹底解説する!

 19年の国内女子ゴルフツアーが開幕した。昨季は韓国勢に賞金ランクのワンツーを許しているだけに、3位につけた鈴木愛らが女王奪還に燃える。

 今季ツアー数は昨年より1試合増えて39試合。賞金総額は過去最高の39億4500万円となり、女子ゴルフ人気の高さが伝わってくる。今季注目の対決カードをスポーツ紙記者が語る。

「小祝と松田のツアー初優勝争いでしょう。小祝はトップ10入り13回、4度の2位から“シルバーコレクター”と称された。17年プロテストをトップ合格した松田は、昨季の10月以降の8試合でトップ10内が6回。優勝カップを掲げられなかった悔しさを募らせた2人は、オフにハードトレを課し、『まずは優勝。前半でシード権を確定させる』と強気の発言をしていました」

 その小祝は昨年に続き、姉のように慕う上田桃子(32)との恒例のハワイ合宿から始動した。ゴルフライターが仲の良さを明かす。

「オアフ島に1カ月ほど滞在し、早朝の10キロランや全力での15回連続の素振りを取り入れるなど、地味ながらもゴルフ漬けの毎日を送っていました。食事係も交代制で、1年間を戦ううえでの様々なノウハウを教えてもらっていましたね」

 小祝と松田の初優勝を巡る争いにとどまらない。3月12日発売の「週刊アサヒ芸能」では、原英莉花(20)を擁する「ジャンボ軍団」と中嶋常幸が主宰する「トミーアカデミー」門下生との対決などの女子ゴルフ界に吹き荒れる5大バトルを徹底解説している。

「「開幕」女子ゴルフに吹き荒れる「5大バトル」を徹底解説する!」のページです。デイリーニュースオンラインは、松田鈴英原英莉花小祝さくら上田桃子ゴルフエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧