水卜麻美アナ『スッキリ』“いよいよ終了”で「退社話」再燃! (1/3ページ)

日刊大衆

水卜麻美アナ『スッキリ』“いよいよ終了”で「退社話」再燃!

 オリコン恒例のアンケート企画「好きな女性アナウンサーランキング」で2017年に5年連続1位を獲得したことで殿堂入りを果たした日本テレビの水卜麻美アナウンサー(31)。また水卜アナは『週刊文春』(文藝春秋)のアンケート企画「アナウンサー好感度ランキング」でも2018年に5連覇を達成。人気も実力も抜群で、日テレのエース女子アナの座を不動のものにしている水卜アナだが、ここにきて、またしても日テレ退社&フリー転身説が再燃しているという。

「彼女は金銭面でも絶好調。今年の年始には昨年活躍した局員に与えられるという特別ボーナス、50万円を獲得し、局員たちの前で表彰されていました。かつて何度かフリー転身説が囁かれてきた水卜アナですが、会社のこうした金銭面での厚遇による“引き留め”により、日テレに残留する、という見方が強かった。しかし、ここにきて再び退社に向けて動き出している、と日テレ局内で噂になっているんです」(制作会社関係者)

 水卜アナがフリー転身を検討する原因のひとつとして、現在MCとして出演する『スッキリ』が関係しているという。前出の制作会社関係者が続ける。

「ここにきて、日テレ内で何度目かの『スッキリ』の打ち切り話が出ているんです。同番組はここ数年で視聴率が伸び悩み、上層部からも“このままじゃ厳しい”“終わらせないとマズい”という声が上がっていました。

「水卜麻美アナ『スッキリ』“いよいよ終了”で「退社話」再燃!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒルナンデス!ハリセンボン加藤浩次スッキリ水卜麻美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧