性接待あっせん疑惑のBIGBANG・V.I、「芸能界引退」に賛否の声

日刊大衆

※画像はBIG BANGのV.Iのインスタグラムアカウント『@seungriseyo』より
※画像はBIG BANGのV.Iのインスタグラムアカウント『@seungriseyo』より

 3月11日、韓国出身の5人組グループ「BIGBANG」のV.I(28)がインスタグラムを更新。自身の性接待斡旋の疑惑により、芸能界引退の意思を明らかにした。

 この日のインスタで、V.Iは「スンリ(V.I)です。私はこの時点で芸能界を引退をするのがよいようです」と切り出し、「社会的物議をかもした事案があまりにも大きく、芸能界引退を決意しました」と、芸能界引退の決意を語った。

 続けて「捜査中の事案につきましては、誠実に調査を受けて、すべての疑惑に答えるようにします」と、V.Iにかけられている海外投資家への性接待斡旋疑惑の捜査に、全面的に協力する姿勢を表明した。

 さらにV.Iは「この1か月半、国民から叱咤されて憎まれて、今、国内のすべての捜査機関が私を調査している状況で、国民の逆賊と追い込まれている状況なのに、自分だけが生き残ろうとして周りの皆さんに被害を与えることは、私自身が到底受け入れられません」と引退を決意した理由を説明。

 最後は「これまで10年間、多くの愛してくださった国内外の多くのファンの方々に、心を尽くして感謝を申し上げます。所属するYGとBIGBANGの名誉のためにも、私はここまでのようです」「あらためて謝罪いたします。申し訳ありません。皆様、ありがとうございました」と謝罪と感謝の言葉を述べた。

 この投稿にファンからは「本当に潔すぎる。でも、待っているから。すんちゃんがいるBIGBANGのライブに行きたい」「スンちゃんがいないと、BIGBANGじゃないよ!」「無実を証明して必ず戻って来て」との声が挙がる一方で、「かばうかばわないではなく、純粋に事実が知りたいです。応援してきた人に対しての誠意として、きちんと説明してくれるのを待ってます」「こうやって他に迷惑かけるぐらいなら戻ってこなくて大丈夫です。失望しました」といった厳しい意見もあった。

 10日、ソウル地方警察はV.Iを被疑者として立件し、本格的な捜査を開始。一部報道では、性接待斡旋疑惑の証拠とされているメッセージアプリには、他の芸能人も複数参加していたとも報じられており、その波紋はまだ広がりそうだ。

※画像はBIG BANGのV.Iのインスタグラムアカウント『@seungriseyo』より

「性接待あっせん疑惑のBIGBANG・V.I、「芸能界引退」に賛否の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、インスタグラム(instagram)引退BIGBANGSNS犯罪エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧