藤田ニコル、”ファン卒業”への持論に賛否「当てつけがましい」「お門違い」

デイリーニュースオンライン

Photo by asnae(写真はイメージです)
Photo by asnae(写真はイメージです)

 タレントの藤田ニコル(21)が9日、自身のツイッターを更新。投稿された内容にさまざまな意見が寄せられている。

 藤田はこの日、「最近昔からのファンが私好きなの卒業しようとする病む」と投稿。続く投稿では「芸能人を応援してる子直接もう応援するのやめようとか必要とされてないしなとか報告はやめた方がいいと思います。言われた芸能人けっこう傷ついてます。みんなのためにお仕事頑張ってるのになぁて。構ってほしい気持ちもわかるけど私も人間の気持ちをもってます。伝えてなくてもみんなの事大好きだから」とつづっていることから、SNSなどで藤田のファンを辞めるという報告を目にしてしまったようだ。

 藤田の素直な思いがつづられたツイートに、ファンからは「にこるんは、正しい事を言ってるよ」「辞める辞めないとかは、確かに個人の自由ですが…一々そんな事報告されるのは、ツライですね」と共感の声も寄せられた一方で、「んー、にこるん好きだけどこの意見はなんとも言えない、、みんなのためにって言葉は少し引っかかるところある。言葉って難しいね」「みんなの為にお仕事頑張ってるは疑問です。当てつけがましい、お門違いなのかなと思います」「推しに推しやめるーって言うのはいけない事なの?みんなのために仕事を頑張ってるのかもしれないけど、自分が自分の意志で選んだ仕事でしょ?自分で選んだ仕事を みんなのため って言うのは違うと思う」などの批判的な声も。どうやら「みんなのためにお仕事頑張ってるのに」という藤田の一言に疑問を持ったファンが多かったようだ。

 たくさん寄せられた賛否両論のコメントに対し、藤田は「わかる人だけにわかってもらえたらそれでいい。あとは全然私に当たってきてください。意見が一致する事もないから。でも私のファンは分かってくれたと思うから。綺麗事なんてなに一つ言ってないよ^_^」というツイートを最後に残した。さまざまな考え方があるだろうが、藤田のまっすぐな思いが一人でも多くのファンに届くよう願っている。

「藤田ニコル、”ファン卒業”への持論に賛否「当てつけがましい」「お門違い」」のページです。デイリーニュースオンラインは、藤田ニコルエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧