岡村隆史、「チコちゃん」効果で大河出演も心配されるナイナイ分裂危機

アサ芸プラス

岡村隆史、「チコちゃん」効果で大河出演も心配されるナイナイ分裂危機

 20年1月からスタートするNHK大河ドラマ「麒麟がくる」に、ナイティナイン・岡村隆史が出演すると発表された。長年、岡村は仕事が順調そのものだという。

「業界では、“長寿番組を担当することは宝くじを当てるよりも難しい”と言われているのですが、岡村の場合『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)、『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)など、20年以上続くヒット作に次々と出演。さらに『めちゃイケ』が終わってからも、すぐに『チコちゃんに叱られる!』(NHK)がブームとなり、その影響で紅白や大河ドラマを決めたため、芸能界でも屈指の強運の持ち主だと言われています」(テレビ誌記者)

 そんな中、一向に仕事が増えないのが、相方の矢部浩之である。彼は現在、レギュラー番組でも厳しい状況に追いやられているという。

「現在、特番以外での、ナインティナインのレギュラー番組は『ぐるナイ』だけ。しかし矢部は、メイン企画『ゴチ』のレギュラーから外されているため、出演機会は激減しています。またピンの仕事の『アウト・デラックス』(フジ系)でも、近年は南海キャンディーズ・山里亮太がサブMCに昇格し、進行を務めており、“矢部のMCでは心ともない”と言われているのと同義の状態。そのため、このまま出番が少なくなっていけば、相方の岡村との格差は広がり、コンビの分裂が心配されています」(前出・テレビ誌記者)

 コンビ仲は深刻なものではないと言われる2人だが、今後も仕事で関わることは少なくなっていくかもしれない。

「岡村隆史、「チコちゃん」効果で大河出演も心配されるナイナイ分裂危機」のページです。デイリーニュースオンラインは、麒麟がくる岡村隆史格差矢部浩之ナインティナインエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧