職場で嫌われる人の特徴 (1/5ページ)

マイナビウーマン

職場で嫌われる人の特徴
職場で嫌われる人の特徴

みなさんの職場や周囲にいませんか?

「なんかこいついちいちムカつく……」 「めんどくさいなこいつ……」 「なるべくこいつと関わりたくない……」 「こいつの自転車のサドルだけ盗まれればいいのに……」

ムカつく女たち、不思議と周囲に必ずひとりはいますよね……。

そんな周囲をイラつかせる女たちの特徴を、“妬み 僻み 嫉み 怨み 恨み しげみ”で有名なわたくしが持ち前の歪みフィルターでズバズバ解説していきながら、仕返し・対処方法をご紹介していきます!

■周囲をイラつかせる女の特徴

◇(1)話をすぐ広める“波風スピーカー女”

このタイプの女の特徴は、とにかく他人の噂話が大好きなところです。

職場全員のプライベートな話題や人間関係のあんなことやこんなことをまわりに聞いてまわっては、「この前あなたがお休みの日に、○○さんがこんなふうに(悪く)言ってたよ~」と、わざわざごていねいにLINEで報告したり、言いふらしたりして、人間関係の波風を立てます。

またの名を「歩くスピーカー女」。こういう女は今すぐ火星あたりに引っ越して、幸せに暮らしてほしいですね。

◇(2)すぐ大袈裟に捉える“悲劇のヒロイン女”

たとえば、「○○さん、あの書類がないんだけど知らない? 確か○○さんが最後に持ってたの見たんだけど……」と伝えただけで「書類なんて触ってないし知らないのに、私が失くしたんじゃないかって△△さんに疑われてすごくショックで納得いかないです……」とビックリするくらい話を大袈裟にするタイプの女です。

しかも、本人ではなくまわりに言いふらして「私って可哀想でしょ……」と悲劇のヒロインを演じて酔いしれます。

こういう女が近くにいると、知らないところで「自分だけが悪者に!?!?」なんてことになってめちゃくちゃ怖いので、今すぐ太陽から一番近い星に引っ越して幸せに暮らしてほしいですね。

◇(3)本人に直接言えない“テレサ女”

このタイプの口癖は「言いたいことがあれば直接本人に言えばいいのに~」です。

「職場で嫌われる人の特徴」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧