「結婚してはいけない男性」の特徴 (1/2ページ)

マイナビウーマン

「結婚してはいけない男性」の特徴
「結婚してはいけない男性」の特徴

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日のお悩みを聞いてみましょう。

File.57 彼氏が家事をしてくれない

彼氏と同棲をはじめました。でも彼は家事をしてくれません。料理・洗濯・掃除、ほとんど私がやっています。「来年には結婚しようね」と言ってくれていますが、結婚してからもこんな生活が続くかと思うと不安です。別れるべきでしょうか?

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

真面目&やさしさにあふれる、たかはし

結婚前にわかってよかったね!

同棲って結婚生活のお試しみたいなもの。同棲したことで「彼は家事をしない」「自分は家事をしてくれる人と結婚したい」の2つがわかったってことでしょ?

まずは、彼に自分の不満を伝えてみて。それでも改善してくれないなら、彼とは結婚せずに別れて、積極的に家事をしてくれる男性を探せばいいよ!

腹黒&アッパーな、さちこ

気になったもん負け

人によって「きれいレベル」はちがうので、気になったほうがやるしかないです。残念ながら。無理に掃除しろと言っても「俺は汚いと思ってない。気になるなら自分でやればいい」という正論を返されます。

とはいえ、家事の分担が平等じゃないのは精神上不衛生極まりないので、ちがうところで補ってもらいましょう。光熱費をちょっと多めに出してもらうとか、1週間に1回ごちそうしてもらうとか。

それすら拒否する男性はまじでいらない。

「「結婚してはいけない男性」の特徴」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧