ローソンと八天堂に感謝。コラボロールケーキのカスタードが「やたら美味しい」

東京バーゲンマニア

(画像は公式サイトより)
(画像は公式サイトより)

2019年3月5日からローソンで販売中のロールケーキ甘すぎない上品なカスタードクリームがおいしいとSNSで話題になっています。

スポンジよりクリームの方が多い?

1933年創業の老舗スイーツパン専門店「八天堂」とのコラボ商品です。

商品名は「Uchi Cafe×八天堂 かすたーど苺ロールケーキ」(税込210円)。八天堂の看板商品である「くりーむパン」をイメージしたロールケーキです。優しい甘さのカスタードクリームに、甘酸っぱいイチゴソースがトッピングされています。

SNSでのクチコミを見ると、クリームへの高い評価がうかがえます。

やたら美味しかったです カスタードがいい!」
クリームというよりはムースに近い感じで軽い感じなのでペロッと食べちゃいました」
カスタードクリームが他にない美味しさ
スポンジよりカスタードクリームの方が多い(笑)でも美味しい」
ありがとう八天堂ありがとうローソン
「カスタードクリームがめちゃくちゃ上品な味でした

ちなみに、八天堂とのもうひとつのコラボ商品「かすたーど苺大福」(185円)も、モチモチ食感が好評を呼んでいます。

いずれも販売終了は4月1日予定とのこと。カスタードクリーム好きはいまのうちに試してみて。

「ローソンと八天堂に感謝。コラボロールケーキのカスタードが「やたら美味しい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧