工藤静香、手作り肉じゃがに違和感を指摘する声が噴出したワケとは

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より
インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 歌手の工藤静香(48)がインスタグラムのストーリーズを更新し、肉じゃがを作っている様子を披露した。

 工藤は12日にストーリーズを更新し、「肉じゃが準備」として、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、豚肉、しいたけ、れんこんが入ったお鍋の写真を投稿。その後、ある程度煮込まれたと思われる鍋の動画をふたたび投稿し、「アク取りをして蒸らす!次に取りかかろう」とつづっていた。

 この投稿に工藤のインスタグラムには、「椎茸入りの肉じゃがさんのレシピ教えて欲しいです!」「肉じゃがたっぷり作るんですね!おいしそう!」という声が集まっていたものの、一方ネット上には、「ジャガイモの芽の黒いとこ取りきれてない…」「肉が生だよね。そのままいきなり野菜と煮るの?そりゃ灰汁も出るよ…」「まず肉を炒めてから火の通りににくい野菜を入れるとか料理の基本を何も知らないで作ってるのかな」という声が集まっていた。

 肉じゃがを作る場合、先に肉に火を通してから煮込んでいくことも多いが、工藤がアップした写真では肉が生ですべての具材を同じタイミングで煮込んでいるように見える。そのため、ネットユーザーの違和感を買ってしまったようだ。

「工藤静香、手作り肉じゃがに違和感を指摘する声が噴出したワケとは」のページです。デイリーニュースオンラインは、工藤静香エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧