あなたのキャリアはあなたのもの。自分で考え自分で選ぶ練習を / ゆるい就活ニュース 2019年3月3週号 (1/5ページ)

就活スタイル

どうも!太陽の色、オレンジが好きな編集部のぱいんです!元気な色を身に着けていれば、元気になれるような気がする単純な心で毎日生きています。

3月1日からついに採用広報活動がスタート。先日の3月9日には、弊社主催の合同説明会が東京ビッグサイトで行われました。
ちなみに現状の就活のルールは3月1日に説明会などの広報活動を解禁、6月1日に面接などの選考活動解禁というルールですね。平成21年卒の学生まではこのルールでいくことになっていますが、その先は未定。就職活動は先の話しという人ほど、気にしておくようにしましょう。

さて、そろそろ今回のゆるい就活ニュースをはじめますね。毎度のことですが、さらっと見ておくだけで就活の動きを知っておけるよう、就活関連のニュースや話題になった事柄をまとめています。今回は2月に発表されたものから10件ピックアップ。

前回のニュースでは、就活において大事な企業の選び方や面接の心構えなど、動き出しはじめの指南的な話を多く取り上げました。
今回は3月1日から企業の採用活動が本格スタートするということで、「こういうとこ見落としてない?」という事前知識を問うような話題が多めでした。今の就活事情がどのようなものなのか確認してみてください。

「あなたのキャリアはあなたのもの。自分で考え自分で選ぶ練習を / ゆるい就活ニュース 2019年3月3週号」のページです。デイリーニュースオンラインは、就活ニュースカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧