【衝撃】ガチのジロリアンが苦言「ラーメン二郎好きなのに鍋二郎を食べた事ない人なんて存在するんだ」 (1/2ページ)

バズプラス

【衝撃】ガチのジロリアンが苦言「ラーメン二郎好きなのに鍋二郎を食べた事ない人なんて存在するんだ」

nabejiro1

「ラーメン二郎好きなのに鍋二郎を食べた事ない人なんて存在するんだ」と語るのはラーメン二郎マニア、いわゆるジロリアン歴20年以上の豚山高脂さん(ぶたやまたかし / 仮名)だ。

・簡単に言えば「テイクアウト用ラーメン二郎」
ラーメン二郎とは、脂たっぷり濃厚スープに極太麺とドッサリ野菜が盛られた、いわばガッツリ系ラーメンの人気店だ。そして鍋二郎とは、ラーメン二郎のラーメンを持参した鍋に入れてもらい自宅で食べるもので、簡単に言えば「テイクアウト用ラーメン二郎」のことを意味する。

・慶應学生が鍋を持参
鍋二郎のはじまりには諸説あるが、慶応大学のそばにあるラーメン二郎三田本店に、慶應学生が鍋を持参してラーメンを入れてもらい、テイクアウトをして仲間同士で食べていたのが始まりとも言われている。

「【衝撃】ガチのジロリアンが苦言「ラーメン二郎好きなのに鍋二郎を食べた事ない人なんて存在するんだ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、鍋二郎ジロリアンラーメン二郎カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧