美しい女性たちが実践するストレス解消法

アサジョ

美しい女性たちが実践するストレス解消法

 どんなに幸せで健康的な人であっても、大なり小なりストレスはあります。美しい女性たちだって例外ではありません。ではいったい彼女たちは、どのような方法で日々のストレスを解消し、美しい姿をキープしているのでしょうか。

■Zumba

「ワタシ56歳ですけど、何か?」の著者である、アンチエイジング専門メイクアップアドバイザーのHiromiさんは、「Zumba」でストレスを解消しているそうです。Zumbaはアメリカ発のダンスエクササイズですが、特徴的なのはサルサ、レゲエといったさまざまな音楽に合わせて、さまざまなステップが融合していること。これならどんどん楽しくなってくるので、ストレス発散しやすいのかもしれませんね。

■オペラを歌う

 W100プロジェクト編集「W100女性経営者: 25人の経営哲学・人生哲学」(青月社刊)では、アンチエイジング美容クリニックの美容皮膚科医が、趣味のオペラでストレス解消している例を挙げていました。発声することは、腹式呼吸ゆえに美容・健康にもいいといいますから、きっと理にかなった方法なのでしょう。

 日々のストレスに悩まされているみなさん、美しい女性たちの方法を参考に、ぜひストレスを解消させてくださいね。

「美しい女性たちが実践するストレス解消法」のページです。デイリーニュースオンラインは、腹式呼吸ストレス解消法エクササイズダンス美容女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧