ピエール瀧、裏スクープ“連発”雑誌の「悪人インタビュー」を断っていた! (1/2ページ)

日刊大衆

ピエール瀧、裏スクープ“連発”雑誌の「悪人インタビュー」を断っていた!

 3月12日夜、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部(以下、麻取)は、ミュージシャンで俳優としても活動するピエール瀧(51)を、薬物を使用したとして、麻薬取締法違反(使用)容疑で緊急逮捕した。瀧も「間違いありません」と容疑を認めており、「20代から薬物を使っていた。ストレス解消のためだった」と証言しているという。自宅からはコカイン吸引に使用したとされる韓国紙幣も押収された。

 今回の逮捕を受けて、現在放送中のNHK大河ドラマいだてん~東京オリムピック噺~』は、瀧が出演している全シーンを撮り直す方向で調整を進めている。またレコード会社は、石野卓球(51)とのテクノユニット「電気グルーヴ」のCDや映像作品の出荷停止を発表。

 他にもディズニーアニメ『アナと雪の女王』で瀧が日本語吹き替えを担当していた人気キャラクター、オラフの声優交代や、瀧が出演していたCMの差し替えなど、俳優やミュージシャンとしてマルチに活躍していた瀧の逮捕は、エンタメ業界に甚大な被害を及ぼしている。

 その瀧が、以前あるインタビューの申し込みを断っていたことが、ここにきて注目されている。

 それは、2013年、ノンフィクションベストセラー小説『凶悪-ある死刑囚の告発-』を原作にした映画『凶悪』の封切り直後のことだった。ある実話誌ライターが明かす。

「ピエール瀧、裏スクープ“連発”雑誌の「悪人インタビュー」を断っていた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、山口達也新井浩文ピエール瀧スクープ犯罪エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧