仕事が終わった後のお疲れ髪を「お直し」! ヘア直しにはオイルが有効! (1/2ページ)

ウーマンアプス

仕事が終わった後のお疲れ髪を「お直し」! ヘア直しにはオイルが有効!

終業後、アフター5の予定前に多くの女性がメイク直しをします。けれど、メイクと同じくらい髪も気になるという人が多いのでは。メイクと一緒に髪も直すことができれば、完璧な自分でアフター5を楽しめるのに、と残念な気持ちを抱いていませんか。

世界最大規模のビューティーブランド「ロレアル パリ」が、20代~30代の未婚女性を対象に行ったヘアケアとアフター5充実度アップへの期待に関する調査でも、終業後の髪に不満を持っている女性が多いことが明らかになりました。

終業後の髪は、パサつきと香りが気になる!


終業時の髪の状態を不満と感じている女性の割合はなんと77%。その詳細を聞いてみると、「パサつきを感じる」と答えた人の割合が最も多く、次いで「香り・ニオイが気になる」「ツヤが無くなっている」という回答が集まりました。確かに、朝セットした髪をそのまま夕方までキープするのはほぼ不可能。日中の動きや天候の変化で少しずつ崩れてしまうのは仕方ありません。

メイク直しはするけれど、ヘア直しはしない

そんな気になる状態の髪ですが、アフター5前に「ヘア直しをする」と回答した人はわずか39%。メイク直しをする人が82%いるのに比較すると、ヘア直しはほとんど浸透していません。


ヘア直しといってもさまざまなやり方がありますが、女性の多くが気にする「パサつき」や「香り」対策ができる有効な方法が、ヘアオイルを用いた“髪のお色直し”=「オイル直し」です。
「仕事が終わった後のお疲れ髪を「お直し」! ヘア直しにはオイルが有効!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヘアオイルアフター5ウーマンNS女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧