彼が喜ぶ「キス」の特徴 (1/2ページ)

マイナビウーマン

彼が喜ぶ「キス」の特徴
彼が喜ぶ「キス」の特徴

身長差カップルとは、彼氏が彼女よりも背が高いこともあれば、逆に彼氏は小柄で、彼女がモデル並みの身長という場合もあります。今回は、彼氏の身長が彼女よりも高い場合の身長差カップルに絞って、あるあるネタやおすすめのキスシチュエーションをご紹介します。

■身長差カップルって?

まず、一般的に、バランスのとれた身長差は、10センチから20センチといわれています。それに対して、自分でも周囲から見ても身長差を感じるのは、21センチ以上ということになります。

■身長差カップルのメリット・デメリットとは?

では、身長差カップルにはどのようなメリットやデメリットがあるのでしょうか。

まず、身長差カップルの最大のメリットは、男性は自尊心が満たされ、女性は守られたい欲求が満たされるということです。

男性は元々征服欲求が強く、また自分より小さい物、弱い者に対しては保護本能が働きます。ですので自分よりもかなり小さい女性を「守る」ことで自尊心が満たされます。これが「男性に守られたい」という欲求のある女性にとってのメリットにもつながるのです。

デメリットとしては、男性の「守りたい」欲求がときに度を越しすぎて、つい女性を子ども扱いしてしまうことです。また、身長差イコール体格差でもあるので、一緒に歩くだけでも歩幅が合わないとか、常に彼を見上げているため首が疲れるなど女性の体力の消耗や、身長差によってハグやキスがしづらいなど弊害が起きやすいのがデメリットといえるでしょう。

■「身長差カップル」あるある5つ

ここで、身長差カップルならではのあるあるネタを見ていきましょう。

◇(1)噂されやすい

身長差カップルは歩いているだけで注目され、2人の関係について「あの2人付き合っているのかな?」「え? 兄弟じゃない?」など、あれこれと詮索されやすいです。

「彼が喜ぶ「キス」の特徴」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧