踏み台昇降がオシャレに!?「ステップ運動」で脂肪燃焼!

アサジョ

踏み台昇降がオシャレに!?「ステップ運動」で脂肪燃焼!

 踏み台を上り下りする「ステップ運動」や「ステップエクササイズ」をご存知ですか? 単純な動作ではありますが、実は有酸素運動で、脂肪燃焼効果が高いといわれています。やり方によってはダイエットはもちろん、体温アップで美肌や代謝促進による冷えの改善なども期待できるとか。そこで、今トレンドのステップ運動をメインとしたプログラムをご紹介しましょう。

■「HOTSTEP」

 麻布十番、銀座、恵比寿にスタジオを構える『HOTSTEP』。そのエクササイズプログラムが「HOTSTEP」です。室温37~38℃、湿度65~85%のホットなスタジオ内でステップ運動を行うので、体温が上がりやすく、より脂肪燃焼効果が期待できるのだとか。1レッスンで行うステップ数が400・600・800回と異なるプログラムで、レベルに合わせて受けられるのも魅力です。

■「アクティブシェイプ」

『東急スポーツオアシス新宿24Plus』には、エアロビクスやステップ台を使った有酸素運動と、さまざまな器具を使った筋トレを交互に行う、ボディーメイクのためのトレーニングプログラム「アクティブシェイプ」があります。これはシェイプアップが期待できそうですね。

■「BODYSTEP」

 ニュージーランド発のレズミルズ・プログラムというグループエクササイズの中の一つに、ステップ台の昇降運動が基本となるプログラム「BODYSTEP」があります。これは、ヒップや太ももの引き締めに効果が期待できるとか。日本でもさまざまなジムがこのBODYSTEPを実施しているので、参加してみるのもよさそう!

 かつては“踏み台昇降”といわれていた「ステップ運動」。今ではオシャレかつ効果的に進化しているようですね。楽しく効率よく上り下りをして、ボディメイクやボディメンテナンスを行いましょう!

「踏み台昇降がオシャレに!?「ステップ運動」で脂肪燃焼!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ステップ運動アクティブシェイプHOTSTEPBODYSTEPエクササイズ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧