意外と多い。「すぐ寝る彼氏」への対処法 (1/4ページ)

マイナビウーマン

「せっかく仕事終わりに彼氏の家まで駆けつけたのに、当の本人は寝てしまっている」「デートに出かけようと言っても『あとちょっと……』となかなか起きてくれない」など、彼女そっちのけですぐに寝てしまう彼氏に対し、寂しさを感じた経験のある女性って意外と多いのではないでしょうか。

そんな、暇さえあればすぐに寝てしまう彼氏とうまく付き合う方法について、元キャバ嬢ライターのすずや鈴音がご紹介します。

■約半数の女性が、すぐ寝る彼氏に寂しいと思った経験

Q. 彼氏がすぐ寝て寂しいと思った経験はありますか?

ある……51.8% ない……48.2% ※有効回答数390件

アンケートによると、約半数の女性がすぐ寝る彼氏に対して寂しさを感じた経験があるとのこと。

実際に筆者も元カレとデートの約束をしていたにもかかわらず、当の本人が爆睡していたため、粉雪が舞い散る中、小一時間ほど彼のマンションのエントランスで待たされたという悲しき経験がありました。あのときは身も心も寒かったな……。

そんな経験もあってか、「彼が寝てしまうのが寂しい」という女性の気持ちは痛いほどわかります!

とはいえそもそも、なぜ彼らは彼女がそばにいるにもかかわらず、すぐに寝てしまうのでしょうか。

■すぐ寝る彼氏の心理とは?

「仕事で疲れている」「ロングスリーパーだから」など、すぐに寝る彼氏の心理は人によってさまざま。その中でもよくある心理が下記の3つなのです。

◇彼女の前だからリラックスしている

そもそも人も動物も同じであると思うのですが、信頼している相手の前ではつい気を緩めてしまいます。

ほら、よく散歩中のワンちゃんなんかもほかの犬に対して「ウーッ!」と威嚇しちゃったりするものの、家に帰るとご主人様の前でお腹を見せて甘えるなんてリラックスモードに入ることもあるじゃないですか。彼氏もそんな感じなのでしょう。

職場では常に気を張っている分、家に帰り信頼できる彼女がそばにいると一気に安心感が生まれ、そのついでに眠気まで生まれちゃうのです。

「意外と多い。「すぐ寝る彼氏」への対処法」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧