総重量の半分以上がおろし具材たっぷりたれ!『超おろしのたれ』をかけたら夕飯が超豪華になった (1/2ページ)

おためし新商品ナビ

総重量の半分以上がおろし具材たっぷりたれ!『超おろしのたれ』をかけたら夕飯が超豪華になった

おろしのたれ、と言われてすぐに連想するのは大根おろし。醤油をかければ、焼肉、さんま、ハンバーグ、冷しゃぶ、とんかつなど、何にでも合う優秀なたれだ。ここに、たまねぎ、にんにく、りんごなどの他のおろしを入れたら……究極のたれへと進化する。キッコーマン食品の『超おろしのたれ』は、この究極の味を家庭でお手軽に楽しめる商品だ。


■たれの味わいがやみつきレベルにうますぎる。冷しゃぶ、焼肉、とんかつなど、何にでも合わせられる絶品たれ。
おろしはその独特の舌触りや食品との相性、さらには消化にも良いなど、とても使いやすい万能商品だ。しかし、おろしを作るのは大変な作業。よほど相性の良い料理でなければわざわざ家庭で作ることも少ないのではないだろうか。
大さじ1杯(約17g)当りのカロリーは20kcal、糖質は0.2g。たっぷりかけてもヘルシー!
キッコーマン食品株式会社(東京都港区)の『超おろしのたれ』(325g・希望小売価格 税抜300円・2019年2月4日発売)は、そんな野菜や果物をすりおろす面倒な作業をすることなく、いつでも醤油風味のおろしを楽しめるたれだ。
たれを注ぐだけで、具材がたっぷりなのがわかる
たれ、というと液体を思い浮かべるかもしれないが、この商品の総重量の50%以上がおろしで構成されており、具材たっぷりの配合となっている。
ニンニクの香りが食欲をそそる
しかも、使用されているのは大根だけではない。
「総重量の半分以上がおろし具材たっぷりたれ!『超おろしのたれ』をかけたら夕飯が超豪華になった」のページです。デイリーニュースオンラインは、冷しゃぶオニオンエキスゆずこしょう豚しゃぶキッコーマン食品カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧