かわいいと思う「女性のコンプレックス」

マイナビウーマン

かわいいと思う「女性のコンプレックス」
かわいいと思う「女性のコンプレックス」

女性にとって「男心」は永遠の謎。SNSで人気の男性コラムニスト3人に、よくわからない男心を解説してもらいます。今回はどんな男語録(オトゴロク)が生まれるのか?

Q.男性がかわいいと思う「女性のコンプレックス」って?

最近、二の腕が太くなったことがコンプレックスです。でも「ちょっとぽっちゃりしているくらいのほうがモテる」とも聞きます。男性から見て「かわいい」と思う女性のコンプレックスってなんですか?

■男性コラムニスト3人が、男心を解説

恋愛体質のオトメン。ニャンさん(@radran10)の回答

太っていることを気にしている女の子が

「太っちゃう」とか言いながら、おいしそうにごはんを食べる姿はめちゃくちゃかわいい。

大人の包容力。「bar bossa」店主・林 伸次さん(@bar_bossa)の回答

男性による

そういうのって個人的な好みによってちがいますからね。だから、僕の「趣味」をここで告白してもいいでしょうか。

僕は「胸をコンプレックスに持っている女性」ってなんとなく好きです。「私、胸が大きくないから」とか「私、胸の形が自信なくて」と言われると、その気にしている姿がかわいいなあと思います。

恋と性の悩みを解決。ラブホの上野さん(@meguro_staff)の回答

「かわいいコンプレックス」は存在しない

ご質問誠に有難う御座います。

ひと昔前に、某アニメの「貧乳はステータスだ、希少価値だ!」という言葉が一部界隈で話題になりましたが、胸の小さい女性が好きな男性の言葉を借りるなら「胸の小さい女性なら誰でもいいわけではない」ということでしょうか。

つまり「かわいいコンプレックス」というものが存在するのではなく、「好きな子がコンプレックスを抱えている」だけなのです。

ご質問文の例でいえば、好きな女性が二の腕が太いと気にしていれば男性はかわいいと感じることでしょう。しかし、どうでもいい女性が二の腕を気にしていたとしても、男性はよくも悪くもなんとも思いません。

(文:林 伸次・ニャン・ラブホの上野さん、イラスト:とくながあきこ)

「オトゴロク」バックナンバー

LINEの「既読無視」は脈ナシ? 「男はみんな浮気する」って本当? 付き合う前のデートで「割り勘」って普通?

「かわいいと思う「女性のコンプレックス」」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧