彼氏の浮気を「一発で見破る質問」 (1/5ページ)

マイナビウーマン

彼氏の浮気を「一発で見破る質問」
彼氏の浮気を「一発で見破る質問」

せっかく付き合ったからにはラブラブでいたいもの。しかし彼に浮気されてしまったことがある、または浮気されないか心配、という方は多いのではないでしょうか。

男性がなぜ浮気をするのか、その心理を紐解きながら、浮気が発覚したときのよくある疑問にお答えします。

浮気を見破る心理テストや、浮気を防ぐための方法も紹介するので、悩んでいる女性は必見です。

Read more

【診断】あなたの彼は大丈夫? 「浮気危険度」診断

■男性が浮気する心理とは

男性はなぜ浮気するのでしょうか。その心理を解説します。

◇男性が浮気する代表的な心理5選

☆彼女に不満がある

浮気の心理として一部で言われていますが「不足原則」というものがあります。

不足原則とは、パートナーからもらえないものをほかの人からもらおうとする心理のこと。

やさしさや安らぎ、女性としての魅力など、彼女からもらえていないと感じる要素をほかの女性からもらおうとする心の動きが浮気を作るとするものです。

☆彼女に性的魅力を感じなくなった

長く付き合ってきてマンネリすると、彼女に性的魅力を感じにくくなります。

また男性が親子関係で満たされていない場合には、無意識のうちに彼女に理想の母親を投影して、母親からもらえなかったものを彼女からもらおうとすることもあります。

母親には性的魅力を感じませんので、彼の男性としての部分が満たされにくくなり、浮気に繋がります。

☆トキメキや刺激を求めている

安定した彼女との日々にあぐらをかいて、一時的なトキメキや刺激を外に求めてしまうケースもあります。

純粋に男女の関係を楽しめるものとして浮気に走ってしまうことがあるのです。

「彼氏の浮気を「一発で見破る質問」」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧