香里奈「哀れなクズ」巧妙な詐欺メールに激怒

日刊大衆

※画像は香里奈のインスタグラムアカウント『@g_karina_official』より
※画像は香里奈のインスタグラムアカウント『@g_karina_official』より

 3月27日、モデルで女優の香里奈(35)が自身のインスタグラムを更新。スマホに詐欺メールが届いたことを明かした。

 この日、香里奈は「最近また詐欺メールが届いてきます」「これはAppleを装った悪徳業者からのメールだと思われます。アカウントを停止するとかロックするとか、惑わせるような事が書いてあり、しかもApple IDと書かれているアドレスは、実際の自分の携帯のメールアドレスだったところも思わず信じてしまいそうでした」と、危うく詐欺メールの巧妙な手口に引っかかりそうになったことを報告。

 そして実際届いた詐欺メールに、手書きで「詐欺サイト」「押さないで!!」などの注意書きを入れた画像を投稿。中国語や韓国語などでも注意喚起していた。

 さらに香里奈は「この人達はアカウントや個人情報を抜き取る為に必死で色んな手を使い、メール等を送ってきます」「心なき人がたくさんいることが信じられないし怒りと共に、この部類の人達は哀れなクズだと思っています」と、強い言葉で非難した。

 そんな香里奈の投稿には、ファンから「香里奈ちゃんありがとうございます! 私も気をつけます! 多様な言語で書いてくれてるところにも優しさを感じます」「香里奈ちゃんのおかげでだまされずに済みそうです」「こんなのあるんですね。教えてくれてありがとう」といった、感謝のコメントが多数寄せられていた。

 香里奈の「哀れなクズ」発言で、詐欺メールの関係者が猛省することを願う。

※画像は香里奈のインスタグラムアカウント『@g_karina_official』より

「香里奈「哀れなクズ」巧妙な詐欺メールに激怒」のページです。デイリーニュースオンラインは、インスタグラム(instagram)香里奈暴言SNS詐欺エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧