一体感と立体感がすごい!少女の斬新なヘアスタイル「マーメード巻き」(アメリカ) (1/4ページ)

カラパイア

一体感と立体感がすごい!少女の斬新なヘアスタイル「マーメード巻き」(アメリカ)
一体感と立体感がすごい!少女の斬新なヘアスタイル「マーメード巻き」(アメリカ)

image credit:Twitter

 3月20日、アメリカ・テキサス州のあるプリスクール(幼稚園前の教育施設)で、子どもたちが奇抜なヘアスタイルを競うイベント「クレイジー・ヘア・デイ(Crazy Hair Day)」が行われたようだ。

 優勝したのは、アトランティス・ロメロちゃん。

 ディズニー映画「リトル・マーメイド」の主人公、人魚姫のアリエルを大胆すぎる感じに後頭部に再現してみんなの度肝を抜いた。
・編み込みを緑色に着色して人形をぶっ刺した大胆ヘアスタイル

 アトランティスちゃんのお母さんはこの日、どんなテーマのヘアスタイルにしようか・・・と考えたときに素晴らしいインスピレーションを得た。

 長女の名前がアリエル、次女の名前がアトランティス(アリエルが住む海底世界の名称)というくらい、この一家はリトル・マーメードに満ち溢れている。

 そこでアトランティスのヘアスタイルを、ディズニープリンセスのアリエル風にしてみようと思い付いたのだ。

 アトランティスちゃんの髪の毛を後ろでポニーテールにして編み込みにし、緑色のカラーリングを施して人魚の尾びれを形作った。

 そしてそこにアリエル人形の上半身をぶっ刺して、超立体的で一体感のあるアリエルを完成させたのである。
「一体感と立体感がすごい!少女の斬新なヘアスタイル「マーメード巻き」(アメリカ)」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧