これだけは必須!お花見での防寒対策

アサジョ

これだけは必須!お花見での防寒対策

 この週末は、満開の桜が楽しめる地域もありそうですね。お花見を楽しみにしているという人も多いのでは。でも、3月下旬の日中はポカポカのお花見日和になることが多いですが、まだまだ寒暖差のある時期です。夕方から一気に冷え込んだり、日中でも思ったより気温が上がらずに肌寒い日もあります。なので、お花見には防寒対策は必須ですよ!

 対策としては、まず思い浮かぶのが地面に敷く「レジャーシート」。起毛のシートや厚めのものがオススメです。ペラペラのものしかない場合は、新聞紙や段ボールを下に敷くだけでも、お尻から伝わる寒さが全然違います。また、「カイロ」も必須。他にも、「上着」や「ストール」「ひざ掛け」など、体温調節ができるものを持参しましょう。

 荷物にはなってしまいますが、ぜひオススメしたいのが「お湯」。フードジャーや水筒でかまいません。焼酎のお湯割りやカップスープを作り、ちょっと冷えてしまった体を、ぜひホットドリンクで温めてください。

 年に1回のお楽しみの時期。防寒対策をしっかりして、風邪をひかないようにしたいですね。

「これだけは必須!お花見での防寒対策」のページです。デイリーニュースオンラインは、ホットドリンク花見カイロ冷えカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧