叶姉妹がついに明かした“収入源”告白に賞賛が集まった理由 (1/2ページ)

アサジョ

叶姉妹がついに明かした“収入源”告白に賞賛が集まった理由

 タレントの叶姉妹が3月27日に公式ブログ「ABUNAI SISTERS」を更新し、2人の写真を無断使用した副業広告に法的措置を施す意思があることや、たびたび疑問に上がる“叶姉妹の収入源の謎”についても自ら言及している。

「詐欺ですので、ご注意下さいませ」との物騒なタイトルで記事をエントリーした叶姉妹は、“初期費用0円&即開始可能!”と謳われた副業を紹介するツイッターアカウントのスクリーンショットを添付し、「これは私達のお写真を無断で利用したあまりにも明らかな詐欺行為です」と紹介。まるで叶姉妹によるお墨付きを得ているかのような訴求文と画像の構成となっており、「私達の顧問弁護士の先生にお知らせして処理していただきました」と説明すると、「ラインなどを使い拡散しているらしいですので、念のためにお知らせさせていただきました」とファンへ注意喚起している。

 続けて、「私達の愛する大切な皆さんのピュアな心をふみにじるような詐欺的行為に巻き込まれない為にもちょっとだけお話ししておきますね」と切り出し、“叶姉妹の収入源の謎”について「約30年以上前から株や為替、投資などをしております」「バブル経済が崩壊した時ですら世界的な動きを見ながら緻密な先々の見通しと直感でほぼ損をしたことがありませんよ」などと説明。しかし、「(今回の副業広告のように)投資話の内容を公にして皆さんに勧誘することなどありえません」とも断言すると、その理由として「投資というものの可能性の素晴らしさと投資というものの奥深いたくさんの恐ろしさを私達は私達なりに見て知っているからです」と綴った。

「収入源に関して、終始言葉を選びながら丁寧に読者へ説明した叶姉妹。SNSで拡散される“明らかな詐欺的行為”にも感情的に言葉を荒げる訳でもなく、読者が騙されないようにと配慮を見せると、最終的には叶姉妹の人生のポリシーとして『人様に迷惑をかけないように心がけ、自分にも人様にも誠実に生きる』を常に意識していることを明かしました。

「叶姉妹がついに明かした“収入源”告白に賞賛が集まった理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、叶姉妹収入詐欺ブログ投資エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧