竹内涼真『ウルルン滞在記』で見せた涙に、ファンもらい泣き (1/2ページ)

日刊大衆

竹内涼真『ウルルン滞在記』で見せた涙に、ファンもらい泣き

 3月24日放送の『世界ウルルン滞在記SP』(TBS系)で、俳優の竹内涼真(25)がミャンマー人の漁師と追い込み漁に挑戦。番組終了後、漁師やその家族との写真を自身のインスタグラムに公開したところ、ファンから感動の声が相次いだ。

 今回、『世界ウルルン滞在記』が10年ぶりにスペシャル番組として復活し、竹内涼真が野生のイルカと協力して行うミャンマーの伝統漁に挑戦した様子が紹介された。同国のミッカンジー村を訪れた竹内は民族衣装を腰に巻きつけて、さっそく追い込み漁をするため、漁師のリーダーであるウー・サン・ルインさんと船に乗り込んだ。

 ほどなくして、竹内涼真はイルカによっておびき寄せられた魚に向かって網を投げる役目をウーさんから任されたが、重い網を投げた勢いで自らも川に落ちてしまい、スタジオでVTRを見ていたバナナマン設楽統(45)や日村勇紀(46)らは爆笑。その後、竹内はウーさんから熱心な指導を受け、網の投げ方を猛特訓して漁の腕前を徐々に磨いていった。

 漁のシーン以外にも、捕った魚をウーさんの妻と一緒に売りさばいたり、高校時代に東京ヴェルディユースで活躍していた経験を生かし、隣町の人々とサッカーで交流したりする様子も映し出された。そして村を去る前に、竹内涼真はウーさんに頼らず漁にチャレンジ。見事に成功して捕った魚をプレゼントすると、ウーさんは「みんなで食べよう!」と満面の笑みを浮かべた。

「竹内涼真『ウルルン滞在記』で見せた涙に、ファンもらい泣き」のページです。デイリーニュースオンラインは、インスタグラム(instagram)竹内涼真設楽統日村勇紀エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧