辻希美、新元号をLEGOで祝福するもネット上から猛ツッコミのワケ

デイリーニュースオンライン

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より
辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より

 タレントの辻希美(31)が4月1日付で「新年号」というタイトルのブログを更新した。家族で名古屋にあるレゴランドを訪れている辻は、「新年号が発表されましたね 「令和」と言う事で、LEGOで「令和」 私は昭和生まれなので2個前の時代に生まれた事になるんだね。。。昭和、平成、令和…凄い生きてる感覚になるね…笑 令和…どんな時代になるのかなぁ⁇ワクワク」とつづり、レゴブロックで令和と作った写真を公開した。

 昨年12月に誕生した第四子となる赤ちゃんは惜しくも平成生まれとなった。しかし、この投稿に対しネットからは、「新年号だって笑」「新年号って何wwww」「今日から新元号って思ってそう。」などのツッコミが寄せられている。

 さらに、こうした辻に対して「令和生まれの赤ちゃん欲しくてウズウズしてるんじゃない?」「令和生まれの5人目絶対に作るわ」「レゴランドベビー誕生かしら?」という憶測まで飛んでいる。

 4人の子どもの母であるが、年齢的にもまだまだ31歳という若さから令和生まれの第五子も考えられなくはないのだろう。テレビやネットでは「元号」という表現が使われているなかで、辻は「年号」という表現を使っていた。「元号」と「年号」は一般的には同義語とされているが、そこには辻なりのこだわりがあったのだろうか。

「辻希美、新元号をLEGOで祝福するもネット上から猛ツッコミのワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、辻希美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧