就活は あなたに合った 方法で/ ゆるい就活ニュース 2019年4月1週号 (1/6ページ)

就活スタイル


※画像出典 ほっとけない就活生のフリー素材集(なんと本日リリースしました!使ってね!)

どうも! 暖かくなってきて元気が増している編集部のぱいんです! 口角上げると脳が楽しいって錯覚するって最近教わったのでより元気です。

今は3月1日で採用広報解禁、6月1日から面接などの採用活動解禁というルールになっていますが、そもそも日本の会社でも経団連に加盟している企業ばかりではないので、守る必要のある企業がそんなに多くないことは覚えておくと良いでしょう。今後は、罰則のない政府からのお願いという形になるため、世間ではより守られなくなると見られています。

さて、そろそろ今回のゆるい就活ニュースをはじめますね。毎度のことですが、さらっと見ておくだけで就活の動きを知っておけるよう、就活関連のニュースや話題になった事柄をまとめています。

前回のニュースでは、就活をスタートするにおいて大事なことを多く取り上げました。
今回は4月で学年が上がって、「これから就活意識しなきゃな」と思っている人のために、どうやって就職活動をしていくかの選択肢を広げるような話題をピックアップしました。

「就活は あなたに合った 方法で/ ゆるい就活ニュース 2019年4月1週号」のページです。デイリーニュースオンラインは、就活ニュースカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧